2019年1月21日月曜日

月額1500円のAudibleはお得か?

今月はAudibleのコインで「史上最強の哲学入門」(飲茶・著)を購入しました。朗読の勢いがすごくてナレーターの喉が心配になります。




大学入試で倫理を使ったので哲学者もそこそこ覚えたはずなんですが見事に忘れ去っていますね。

でも、この本だとこの哲学者はなぜそう考えたのかという流れが分かり理解が深まります。まだ聴き始めたばかりで全然序盤ですが。

あと耳で聴くとやはり覚えやすい気がします。まぁ、気だけかも。


ところでAudibleは月額1500円です。毎月1コインが付与されるので、このコインを使って本を購入できる他、通常の30%OFFの会員価格で購入することもできます。

金額的にはKindleや紙の本よりは高くなっています。ナレーションが入っていますのでまぁ当たり前ですね。


日頃から出荷・配達で車を運転している時間がけっこうあるので有意義に使うことができています。

この「史上最強の哲学入門」の再生時間は8時間弱ですが、自分で読んだら運転時間の外に8時間(黙読だとそんなにはかからないか?)必要になるということですからね。その時間分が1500円で短縮できるのなら安いものです。


これからラインナップも充実してきてくれるといいですね。



「お金の流れでわかる世界の歴史」。この本もよかったです。

今のところAudibleの最初の一冊は無料みたいです。耳が暇なタイミングがある人にはオススメです。


***


眠り猫

最近、マメときな粉が仲良くなってきて微笑ましいです。


Twitter(@nkkmd)、Instagram(@nkkmd)も日々更新中です。