2017年7月12日水曜日

立看板はちゃんと書くとけっこう読んでくれる!

先週の日曜日(7/9)は、アリオスパークフェス(@平中央公園)に初出店してきました。めちゃくちゃ暑かったです。


イベントでの立看板

今回いつになく気合を入れて立看板を書いたら、けっこう見て立ち寄ってくださるお客様が多くてびっくりしてしまいました。

いつも、インクがもったいない(あと消すのが大変)とか妙な気を回し、基本的に塗りつぶしもせず簡素な感じになっていたのですが、そういうのよくないですね。やっぱり目の前のお客様に伝えるのが一番大切!今後は遠目でもパッと見でもとにかく分かりやすいように書こうと思います。


パークフェス

公園イベントってゆるゆるしててなんかいいですよね。また出たいです。


ピクルスとジャム

販売の方は、生のズッキーニとミニきゅうりの他、今年初の夏野菜のピクルスと完熟梅ジャムをお持ちしました。

ジャムは少量がトレンドですが、この完熟梅ジャムは炭酸水などで割って飲んでいただくのもおすすめで、いっぱい使ってもらえるようにとあえてたっぷりサイズにしました。お客様で梅が苦手という方がいらしたのですが、試食をお出ししたら買っていただけてとても嬉しかったです。

お立ち寄りいただいた皆様、さそっていただいたSoupeの菅波シェフ、本当にありがとうございました!


この夏はイベントへの出店をけっこう予定しています。次は7/22、23にアクアマリンふくしまで開催される「いわき伝統野菜マルシェ」です。是非是非おいでください!