2019年2月16日土曜日

もちピザ!!

もちピザ

先日、草木台にあるall about bakeryさんで行われたグリーンマーケットに参加させて頂きまして、「もちピザ」を作りました。

Ruuの今野シェフにアドバイスをもらい、見た目はもう本物のピザ!

生地にはオリーブ餅を使い、トマトソースはLa Stanzaの北林シェフに作って頂きました。

もちピザって余ったお餅でちょっと作る余りもの料理ってイメージだったのですが、主役の一品で全然いけますね!今後もイベントなどで作っていけたらと思います!

お餅だけどこれなら夏でもよさそう?生地のお餅と具材の組み合わせもいろいろ試したいですね。


そしてピザ窯DIYプロジェクトがひっそりと始動しました!笑



調べてみたらこんなコンパクトなピザ窯もあるんですね。いいな、これ。


Twitter(@nkkmd)、Instagram(@nkkmd)も日々更新中です。