2020年5月3日日曜日

Visa LINE Payカードが届きました。まずは1年間メインカードとして利用予定です。

-----
キャッシュレスとポイ活まとめ
※こちらで新しい投稿から一覧にしています。
-----


Visa LINE Payカードが届きました。デザインは東京2020オリンピック限定の赤にしました。



2021年4月30日までの初年度は還元率3%になります。

タッチ決済も付いていますし、とりあえず1年間は固定費の支払いなど含めてメインで使ってみたいと思います。

先日作ったエポスゴールドカード紐づけKyash Card(還元率最大2.5%)は1年間待機ですね。Kyash Cardでファイナルアンサー感あると言っておいてなんですが(笑)、まぁ3%は1年限定の反則技みたいなものですからね。

2年目以降は還元率1%になりますが、LINEポイントクラブの特典が充実しているので、ゴールド(チャージ&ペイ還元率2%)以上のランクを維持できそうであればスマホ決済のメインとして使えそうです。

LINEポイントクラブ | ランクアップで特典をゲット!

年会費は1250円(税別)ですが、初年度は無料、2年目以降も年1回の使用で無料になります。


***

マイルは貯めていないので、クレジットカードは還元率と付帯の保険などの特典で生活に合わせてフォーメーションを組んでいます。

作る際はなるべくキャンペーン狙い、もしくはモッピーなどのポイントサイト経由でポイントをもらいつつ、年会費は基本的に無料(条件付き含む)のものを選んでいます。

現在は目的別で利用中4枚、海外旅行保険用2枚、解約候補1枚の計7枚所持です。

計画的に利用している分にはデメリット皆無ですが、管理できなくなりますと途端にまずいので私はスプレッドシートに入力し把握するようにしております。



・関連投稿
Kyash Cardが届きました。ひとまずキャッシュレスのファイナルアンサー感があります。

自営業でもエポスゴールドカードのインビテーションをもらうことはできるのか。


Twitter(@nkkmd)、Instagram(@nkkmd)も日々更新中です。