2015年10月25日日曜日

原木しいたけの美味しい季節になりました!にょきにょき!

こんばんは。さわです!

昨日はいわき駅前のラトブで秋の美食フェアに出展してきました。

こちらは一緒に出店した木村ミルクプラントさんのジェラート。牛乳屋さんのジェラート、うまくないわけがない。やばい。


同じ渡辺町にある彩花園さんのマコモタケを常磐炭鉱石炭揚げでおなじみのアフロさんが天ぷらに。初マコモタケ!ほんのりした甘さに、何と言っても食感がいいですね。ちょうど持っていた採れたてゆずをちろっとかけたら絶品でした!

さらにフェイジョアのゆうゆうファームさん。やはりフェイジョアの生ドーナッツは最高ですね。ラトブ内のナガヤマストアーさんではとっても貴重なフェイジョアの果実も5箱限定で販売されていました。


原木しいたけ

そんなこんなで10月も後半です。ぐっと気温が下がり原木しいたけの美味しい季節になってまいりました!生産量も上がってきましたよ!鍋が恋しい・・・!




ということで、今年はこちらの鍋を全部試す予定です!


鶏ほたてのつみれなべ

本日は「鶏ほたてのつみれなべ」!〆はそーめん!