2015年10月31日土曜日

見せます!いわき情報局のフェイスブックで紹介していただきました!


こんにちは、見せる課の大和田です。秋も次第に深まり、市内の紅葉もそろそろ見頃を迎えています。今後、さらに肌寒い日が多くなると、温かい鍋物などが恋しくなりますね!その鍋物に欠かせない食材といえば、白菜、ねぎ、豆腐、・・・と、たくさんあり...
Posted by 見せます!いわき情報局 on 2015年10月29日

ありがとうございます!

実は取材がちょうどしいたけを収穫してしまった直後だったのですが、おかげでふだんお店などでは見かけない育ち盛りのかわいらしいしいたけが写真にのっています。ここからむくむく育っていくのです!(こんな感じです→原木しいたけの生長動画


そして、今年はちゃくちゃくと鍋!


今回は「カキと豚肉のレモンなべ」改め「カキと豚肉のユズなべ」でした!ユズが黄色く色づいてきたのでレモンの代わりにユズを使ってみました。

そして肝心のお味の方はというと・・・

まさかの人生の鍋ランキングに食い込むのではないかという味でございました!うまいっ・・・!

まあこの鍋、しいたけ入っていないんですがね。鍋の季節はまだまだ始まったばかりです。原木しいたけもどうぞよろしくお願いします。